でぶぶの汚部屋

日常生活のことやインコの事などなど

ダイエットはじめますた

薬が変わって、体重を測ることをしなくなっていたのですが…

 

ある日、どうしても体が重く、脚に負担がかかるなあ…と思っていて、久々に体重計を乗ったら…なんと…90kg手前になってました…

 

絶句です。

 

それから、何しても減りません…精神薬の副作用かな…。

確かに満腹感があっても、口に物を入れてモグモグと食べてます…。

お腹は一杯なのに…後はただの食べ過ぎですね。

 

過食症なんだよな。多分。

 

それでとりあえず、病院に行ってお薬の相談をし、今日から少し

三食のうちの一食に、スープを取り入れることにしました。

 

具は、わかめ、ごま、あおさ、切り干し大根。

 

これで、食物繊維たっぷりのスープを毎日飲んで、腸活していこうと思います。

それにプラス、ラジオ体操を…

 

私は、ダイエットが成功するとかというサプリや、飲み物を飲むと、逆に便秘になってしまい効果がありませんので…

とにかく食かなぁ…と思ってます

 

とりあえず、10kgは落としたい。もとに戻してから、更に落としたい。

 

100kgにたどり着く前に本気でなんとかしなきゃ…