でぶぶの汚部屋

日常生活のことやインコの事などなど

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

うとうと

腕にとまってジッとしてたから、触らずスマホ見てたらウトウトしてた ちょっと物音するとすぐ目を開けるけど ぼんちゃんは動かない。 あー。ぼんちゃんは美人さんだわー 可愛いのー

みんな仲良く

今日はリビングで放鳥しました。 おもちは、ぼんちゃんに尾っぽをハミっとされてびっくりしてめっちゃ飛び回ってた。 椅子にとまって、ひどいよーって鳴いてた ぼんちゃんは、おもちを見ていた 蒼羽は肩に乗って羽繕いしてた 完全リラックスモード。 蒼羽は…

それぞれの様子

おもち待機中。 ちょっとケージお掃除してました でもごめんな もう寝る時間なんや 今度土曜休みやからリビングで散歩しような おしりの周りが黄色かったけど、それはフンで汚れてるのか、それともそこの毛色が変わったんだろうか おしり拭いてたら怒られた …

至福のひととき

今日はお休みなのでリビングで放鳥しました。 今ぼんちゃんの発情期を軽減するためにオスインコと部屋をわけてます 夫は自分の部屋でガンプラ作るってことなので 3匹と遊んでました。 肩で情報収集する二匹。まだつがいにはなってません。 カーテンレール上…

嫌がらせか!

あつ森やってたらやってきた スイッチの上かスマホの上に乗るのが大好き。 でもコントローラーいじったり、スマホ画面触ってたらめっちゃ噛んでくる 嫌がらせか? お酒呑んでおつまみ出してたから、ケージに戻して、あつ森の続きやってたんだけど 急に鳴き出…

ぼんちゃんはツンデレ

結構嫌われているっぽいので、声かけながらケージごしでスキンシップ。 めっちゃ噛んでくる( ゚д゚)ギャ でもそんなに痛くない…あっ痛い… カメラ目線? スマホの上がお気に入りなので、乗ってきたところでケージから出した 毛づくろい。 フワフワしてあったか…

ぼんちゃちゃ

家帰って様子見てたら、カッってされた… 別に何かするってことはないのよ ただ餌食べれてるかどうかみただけで とりあえずお外に出してみた んー かぐわしいインコ臭がする なんかヒーターに向かって ピィとかキュッとか鳴いてるんやけど ヒーター怖いのかな…