でぶぶの汚部屋

日常生活のことやインコの事などなど

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

埋められたい衝動なのか

今日アマゾンからソイルが届いたから、床に敷いてあげた。 うちには魚を逃す水槽がない為 生き埋めにならないようにそっと床に散りばめた そしたらわざわざ撒き散らしてるソイルの下に来るヒメツメカエルのシロマとクロマ。 一回生き埋めになったんやがw も…

ウワァァァ

カキカキしてあげると、いつもあくびをする。 今日は、ソファーに置いてケージ掃除してたら、こっちに飛んできた。 大迫力w でもちゃんと肩に来たのでイイ子って言ったら噛まれた。 しかも、ハァ💢って言われた ...なんなのw

3匹の飼い主の扱い方

家に帰ってきて、まっさきにインコ達に会いに行った。 ただいまと言ったら、一斉に鳴き出した。 まずは、先住のぼんにただいまと言って指を出した。 威嚇されて、強いチカラで二度噛みされた… 今日は機嫌が悪いらしい。やはり、ケージから出てきてからではな…

水槽を追加

アマゾンで水槽を買った。 前の住まいで使ってたやつ捨てるんじゃなかったー もう水槽掃除だけでも手間かかるし 熱帯魚達を取り出すに時間もかかる ストレスもかけちゃうしさ..... コリドラスとヒメツメカエルだけの水槽を用意したい。 ヌマエビもいるんだけ…

自己紹介

アメブロで鳥や水槽家族の日記を書いてました。 はてなブログとアメブロで分けてやってたのですが、どうしてもアメブロの方の更新が遅くなってしまうので もうはてなブログに引っ越しをしようと思いました。 もちろん、アメブロの方は残します。 てことで、…