でぶぶの汚部屋

日常生活のことやインコの事などなど

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ぼんちゃん大忙し

換毛の季節が来た。あと発情期… 部屋が冷えてきたのでヒーターつけてあげたら、今日シャチホコのポーズしとった… 発情しておるがな がぶぅ また今日から雄インコ達と別部屋です。

追い詰められるおもち

3匹同時放鳥タイム。 私は様子を見ながら酒をグビグビ… おもちが蒼羽に求愛されて困っている 蒼羽めっちゃオエェしてるけど、おもちがめっちゃ避けてる(むしろドン引き状態) ぼんちゃんは、足元にいて私の足指に噛み付いていた。 地味に痛い… そのあとは2匹…

爪切り後の絶望感

首がギャルルルと振っていた。 可愛い写真撮らせてよw 肩に爪が食い込んだので、爪切りする事に。 右手に尻を擦りつけてるところを手ぬぐいで捕まえてくるり。 ミャーミャー鳴き叫ぶ蒼羽。 我慢してねと声かけながら、爪をそっと切った 爪切り終わった後もギ…

ケロ太郎が

今日水槽見たら、ケロ太郎がひっくり返ってました。 餌は浮いたまま。 ケロサンも餌を食べなくなりました。 ツメカエルが後最後1匹に ケロサンもご飯食べなくなってるし、もうダメなのかなぁ ヒーター切ってクーラーつけてるんやけどなぁ 水温か水質なんだろ…

噛まれた。

今日家帰ってきて、久々にぼんちゃん放鳥して遊ぼおもて扉あけたら めっちゃ噛まれた… なんで親指の肉のいい部分を噛むのだろうか… 穴あきましたがw そして蚊に食われたようなふくらみ からのドヤ顔。 よく見たら羽が落ちておる また換毛?多くない? イライ…

友人宅から帰ってきた時の出迎え

3日間友人宅でお泊まりして遊んで 今日そのまま友人宅から出勤。 そしてTSUTAYA寄って帰ってきてパソコン開けて準備してる間にカバーとるとお出迎え! ぼんちゃんただいま! 蒼羽ただいま! おもちただいま! 全員でギャァギャァ鳴き叫び、アピールしてまし…