でぶぶの汚部屋

日常生活のことやインコの事などなど

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

強制送還

スマホケースをバリバリにかじり おもちを追いかけまわし… おもちのケージ内に侵入し、暴れ回り 餌を強奪し始めたので 強制連行…そしてケージに戻した 「なんで、なんで戻すんや!!まだ遊びたりひんねや!!ぼんちゃんもおもちも出てるやないか!だせ!ださ…

もふちり

おもちが、おしりフリフリし始めたので 尻を撮影。もふちり。おちりモフモフ。 あー可愛いおちり ぼんちゃんはおちりモフモフ 蒼羽は、おちりの羽が広がって丸見え おもちは、モフモフ… モフモフしたいけど、爆弾投下されそうで怖い

暑いですからねぇ

お掃除がてら3匹放鳥させたら、ぼんちゃんがおもちの水飲み場で水浴び始めたので 洗面器に水を入れてもってきました。 まだちょっと水が冷たいかな? 水浴び楽しそうにやってた。 風邪をひかないようにヒーターつけておかなきゃ 水浴び後のインコって本当ク…

ぼんちゃん甘える?

昨日放鳥していた時。 いつものように外に出て飛び回り、カーテンレールへ。 そこでジッと見ながら鳴くのがぼんちゃんのルーティーン。 カーテンレール行ったり来たり飛び回っているからいつもそれを見つつスマホ触ったりしてます ここ最近ぼんちゃんは、こ…

ぼんちゃん小松菜食べる?

もしゃもしゃ… もしゃもしゃ… 小松菜飽きた…飽きちゃった… もういらないです。 美味しいところがなくなったら食べなくなった。 その後はビリビリとちぎって遊んでたので、ケージに入れておきました 朝見るとシワシワに乾いた小松菜をみると切なくなるよね ( …

スマホにめがけて飛ぶ

ぼんちゃんがスマホの上に乗ろうとして構えている。 スマホの上とかスイッチの上みんな好きなんだよねぇ。 でもだからといってスマホケースをかじるのは違うぜ( ゚д゚) いろいろ菌がついてるからかじって欲しくないんだで (・Д・) 一応家帰ったら手洗いうがい…

つんつくつくつく

昨日病院から帰ってきて、ぼんちゃんが鳴いてたので出した。 換毛期で頭がつんつくつん。鼻の上が少しハゲとる スマホ触ってたら、腕毛を抜きはじめたり、噛みやすい皮膚を探してカミカミしてきた そして手の甲のいい場所見つけて噛まれた… 換毛期でイラつい…

わぁぁぁ

家に帰ってきた。蒼羽の羽がめっちゃ飛んでたから掃除機かけた 換毛期すごいな〜 蒼羽をだしたので、ぼんちゃんも出そうと思ってカバーあけたら 昨日餌交換して入れるの忘れてた… うぉぉぉごめんよー!!ぼんちゃん!! すぐさま餌を持ってって食べさせた。 …

おもちと戯れよう

おしりフリフリし始めたので、手を動かして邪魔をしてみた え…お前なんで邪魔すんのっていう顔された おしりフリフリの邪魔しないでください おしりフリフリしてもいいけど、君の爪が痛いんですよ(*_*) こうなったら友達のウォンさんを見せるしか 雛の時から…

呼んだら来るようになった

蒼羽がカーテンレールの上に行ったり、ぼんちゃんのとこ行ったりした時 名前を呼ぶと、まあ来るときしか来ないけど、肩に飛んでくるようになった ちょこんと。 肩でぎょぴぃ…って鳴いて 頭をシャカシャカ。 ご機嫌な仕草を見るのは初めてかも おもちもぼんち…

いなくなってしまった

ヒメツメカエルのシロマがいなくなってしまった。 1日餌を入れるの忘れた日があって、その時食べられたのかも知れない 種は違えど共食いはしなかったんだけどな… 隠れ家も体当たりとかで位置をめっちゃずらされたりするから 逃げられなかったのかも ツメカエ…

換毛期

換毛期が始まって、ぼんちゃんのケージは様々な羽が抜け落ちておる。 いつもかなり抜け落ちてるから心配になる でもまた綺麗な羽が生えてくるものね 鼻の上がちょいハゲとる。 ヒーターで火傷したのかなと思ったら違っててよかった。 蒼羽と遊べて嬉しそうだ…

1年経った。

蒼羽が家に来て1年が経ちました。 4/23に池袋のロフトのペットコーナーで出会った、青い鳥。 2時間粘って、お迎えを許してもらった。 産まれて1か月くらいの雛。 この子は、さし餌からスタートしました。 よく食べる子で元気よく鳴いて 出してくれと羽ばたか…