でぶぶの汚部屋

日常生活のことやインコの事などなど

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

手羽元のあまからすっぱに

美味そうです!

ぶっかけうどん

キュウリの漬物のっけてぶっかけうどん お昼ご飯です! ツユは頑張って作った。白だしで。 めんつゆは使わないぞ!

レタスの蒸し焼き

見た目がなんだかよくわかりませんが、レタスのミルフィーユ鍋です(?) レタス、豚肉、レタス、ブロッコリー、豚肉、レタス の順番です。 夫が好きなおかずの一つですね。 放置してたら勝手に出来る手軽なレシピです 中華スープ入れて塩コショウ。 もしくは…

初鶏チャーシュー丼作ったよ

タレがうめぇ。 タレだけで何杯もイケるわこれ! 鶏皮は剥ぎました。カラシをつけて頂きます!

実家から物資届いた

カップヌードル沢山きた びっくり。確かにカップヌードル欲しいって言ったけど、こんなにw ありがとうとメールした。

昨日は自家製スープで

辛味噌ラーメンスープ作って、家でラーメン食べた。 うめぇ。うちの家は中華麺です (生麺はくっつくので使わない) お腹いっぱいになりました。 旦那まっしぐら。今度しょうゆとか塩とかのスープも作ってみたい

昨日の飯

昨日は、適当に考えながら味噌キムチ鍋にした めっちゃ上手くできた。 ウェイパー神。そこに味噌や砂糖や酒や コチュジャンやラー油やなんじゃらかんじゃらいれて 一瞬味噌ラーメンの匂いがしたけど うまくいった☺️ ニンニクがきいておったわい 最後は雑炊に…

キュウリを沢山使う

最近、ようつべのロバートの馬場ちゃんねるを見ていて、ハマった無限きゅうり。 キュウリたくさん買ったら作る定番。 今回も3種類使って、ナスの漬物とキュウリのわさび漬けも作ってみた。 夏のおやつ。ポリポリ。

病院行ってきた

朝病院行ってきた。暑いなぁ…もうやけちゃったよ。 じりじり。 睡眠薬が減って、朝の薬が増えた。 減っても減らない。 まあでも今の所夜不安で潰される事がないから、大丈夫かなと思ってたり。 今日は、お蕎麦を食べてきた。 冷たい蕎麦、久々だなぁ。後でケ…