でぶぶの汚部屋

日常生活のことやインコの事などなど

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年振り返り

今年は新しい家族をお迎えした。 名前は蒼羽。甘えん坊でやんちゃで臆病もの。 ぼんちゃんに友達ができて良かったなぁって思いました。 おもちはちょっと追っかけられたりされていたので、アレでしたけど 蒼羽はおもちとも遊んで欲しかったのかなと… ぼんち…

3匹トリオにクリスマスプレゼント

池袋ロフトにいったけど、おもちゃがそんなになかった。 あったけど、欲しかったやつがなかった… Amazonで注文しよう思ったけど廃盤になってた… クリスマスプレゼント、おもちゃ買ってあげたかったなぁ で、クリスマスプレゼントは、サクサクサラダというお…

メリクリー!

今年のクリスマスイラスト!3匹トリオにしました。 豆苗あげようと思います。 家帰ったら。

熱帯魚が大量に消えた

今日アマゾンから乾燥イトミミズが来たので、餌を浮かべて水槽をじっくりみたけど何か違和感 あれ?ファントムテトラ2匹とヌマエビ3匹しかいないんやが… グッピーは?ミッキーマウスプラティは?ブラックテトラは?ネオンは?? しかもファントムも1匹いない…

1匹が落ち着いたら1匹が荒鳥化する

ぼんちゃんは、換毛期が終わったようでそんなにイライラしてなさそうだった 噛みついてくるけど、まだ加減してくる 無理に触らなければ でもまあ噛んでくるけど おやつ欲しそうな顔してたからひとつまみのゴマをあげた。 肩がゴマまみれになった。そして香ば…

ツメカエルの成長の速さ

ケロサンがまた大きくなった。 この子餌食べすぎなんじゃないのかな…と それとも男の子だから体が大きいのだろうか。 ツメカエルを導入してから、スネイルが全然いない気がする… 乾燥イトミミズ餌だけでは足りないと? テトラ餌食べないんだよ… また乾燥イト…

3匹の機嫌がすこぶる以上に悪い

まずは、ぼんちゃん。 噛んでくるのは毎度のことなんだけど、ケージから出して、自分で出てきたのに なんで出すんやと言わんばかりの噛みつきはなんなんだ。 ケージ掃除しないといけないんやが たまにおやつをあげるとデレる。 手に乗るときも噛むのは噛むけ…

久々にぼんちゃん

今日は、ぼんちゃんの日。リビングに連れてきた。 前まではずっとリビングに置いてたけど 夫との約束通り自分の部屋に連れてった 顔を出すと、出して欲しいと扉に来てくれる まあそこで手を出して噛まれるか、噛まれないかは、ぼんちゃんの機嫌次第。 今日は…

病気なのかな…

今日蒼羽の顔見たら、クチバシの横に変なの着いてた。 餌をオエェってやる発情行為かと思ってたんだけど… 雛の時に餌あげて口周り汚すみたいな ちょっと拭いてあげようとしたけど、めっちゃ噛まれた。 イボのようとか、かさぶたとかじゃなさそうだけど なん…