でぶぶの汚部屋

日常生活のことやインコの事などなど

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ぼんが外に出たいという時は出す

ヘッドシェイキング。 昨日コリドラスの稚魚の水槽内の糞掃除してたら不思議そうに肩から見てた。 いつも蒼羽が、ぼんのケージによじ登っていたずらするから やり返しに行ってた。 お互いケージを挟んでいると強くなる でも同時放鳥すると蒼羽の攻めが強いん…

真正面の顔って面白いよね

明日仕事終わったら友人宅へ遊びにいくのでその準備してたら 出せ出せアピールしてきたから出したら この顔だよw なんですのんって顔された。 なので背中クンカクンカしたけど、怒らない。 でも胸板触るとキレる。 普通背中触られるの嫌いだと思うんだけどナ…

孵化成功したけど…

見えにくいですが、今日さっきコリドラスの卵みたら、すっごい稚魚が産まれてた。 かなりの数。 カビ生えた卵もあったのでそれは全部抜き取って、さよならしてきました。 そのカビ生えた卵とってるときも何匹か産まれたみたいですが…ごめんなさいしました そ…

コリドラスの産卵3回目

コリドラス達の卵があった。 前もびっしりあったけど、一度隔離してカビ生やしてしまって全滅させてしまったので、2回目の産卵の時はそのままにしてたけど 卵を食べてしまって、水流で流れたりして全滅。 今回はネットで調べて隔離してみた。 今日確認したら…

蒼羽もとうとう男になったか

今日、放鳥させてて、蒼羽が久々に肩に乗って首をスバババババって動かしてたから ああ機嫌いいのかなと思ってたら ほっぺと耳たぶを思いきり噛まれたわず ほっぺの肉が掴めるからって…お前っ… おもちも出たがってたので出してあげた。 しばし追っかけっこを…

ツメカエルはマジ癒されるから飼って

ヒメツメカエルのシロマちゃん。変わらず元気でよかった。冬だからヒーターつけて インコいるから暖房つけてなるだけ冷やさないようにさせている コンゴツメカエルの3匹もめちゃくそデカくなったよw 導入時はいろんな雪にちなんだ名前つけてたけど、これは改…

蒼羽とぼんのバカップルぶり

ぼんちゃんだけを放鳥させてたら、蒼羽のところに行ってたわず。 蒼羽とチュッチュしてると思ったら、突っつきあいしてた そっとぼんちゃんを包んでケージに戻しておきました (掃除が終わったので) 掃除後は仲良くご飯食べてたよ みんな餌交換したらすぐ餌箱…

小松菜ちぎる

エコスで農家の方が作った綺麗な小松菜を買ったので2匹にあげた。 食べてるようなちぎってるような

おもち、テンションあげ

今日は、おもちを連れてお出かけ。 ペットショップに行って爪切りして貰いにいくんだ そこの爪切りが良かったら、あおばとぼんちゃんもつれてきたいんさ