でぶぶの汚部屋

日常生活のことやインコの事などなど

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

機嫌悪すぎる

家帰ってきて電気つけたら ギャァギャッギェェ! と鳴き叫ぶぼんちゃん。 ただいまーって声かけてから電気つけとるのに 飯の準備してる時もずっとギャアギャア鳴いてた しょーがねぇなぁと小松菜を持って行ってケージに入れたら、もっと鳴き叫んでた なんな…

独り言

ぼんちゃん、ブランコにも話しかけてるし ヒーターにも話しかけてる プキュプキュって 水の音に敏感なのか、水を出すとすっごい鳴く 警戒してビービー鳴いてるのだろうか 後袋のがさがさ音。 モフッ 何回かあくびしながらオエッってしてた 餌吐き戻すかと思…

放鳥タイム

おもちと蒼羽が話してるの珍しい。 それともおもちの逃げ道がなくて、固まってるだけなのだろうか? 蒼羽は口をパクパクしながらキュイキュイ言ってるから敵意を向けてる訳ではなさそうだ ぼんちゃんは遠くで1人遊びしている 私は様子を見ながらパソコン触っ…

蒼羽をおちょくる

ケージから出すとお腹空くまで家に絶対帰らない蒼羽。 おもちをモフモフしてると 僕も出してよ!! と羽をスバババしたり、入り口でカサカサ動いたりしてアピール むっ、指入ってきた そんな事せんでええから開けろや 蒼羽はお休みの日に出さないと家に帰す…

落ち込んだら、おもち

積み重なったものが溢れてしまって嫌になってきました。 すでに溢れすぎてどうしようもないので 昨日お休みさせてもらいました 生理前だと余計に溢れるスピードが増す ああもう買い物たくさんしてコップの中空っぽにしたはずなのの 落ち込んだ時は、おもちと…

頭にのらないでー

外に出して、最初肩に乗ってきてから部屋の中を飛び回り… カーテンレールのところで大声で泣き叫び 満足したらこっちに飛んできて、頭の上に 頭の上に止まるのはあまり良くないって聞くけど… ダメやでっていってどかせて肩へ 肩に乗せたら髪の毛ムシャムシャ…

足場が悪いと震える?

ウォンさんに正面向いて歌い もちゃもちゃもちゃもちゃルルルル と自己紹介も終わって 何故かウォンさんの頭の上に めっちゃブルブル震えているんだけど バランスとってるの? それともびびってるの? 怖いなら降りろやー 指出したら、乗ってくれたけど、ま…

蒼羽久々のおしりスリスリ

ぼんちゃんが呼んでたので、蒼羽とおもちを連れてきました。 蒼羽に首元の肉を噛まれ 親指も噛まれました 嫌ならあっち行ってぼんちゃんと遊べやーって言ったけど、どいてくれない… イヤイヤで噛むなら別に無理に肩に来なくてもいいのに… そんなこと思って指…

おもちはわかっている。

↑ 爪切り後 おもちの爪が食い込むくらい長くなってたので切った。 タオルと爪切りを見ただけで、ああ爪切られるのかとわかっているみたいで 大人しくしてた (と言っても出ようと暴れるけど) 爪切り後は、おしりフリフリを存分にさせてあげて ナデナデタイム …

毛をむしる

夫の腕毛と足毛はボウボウの草だからなのか ぼんちゃん、夫の毛をピンピン引っ張っていた (毛繕いしているのかも?) 地味に痛いって言ってた 私もすね毛の剃り残しを見つけては、引っ張られる…地味に痛いけど まあ本人が楽しいならそれでいっかー でも抜いた…

1匹1匹呼んでみると…

カーテンレールでまったりと2人きりで過ごしてる、ぼんちゃんと蒼羽。 羽繕いしてラブラブしてるところをみて微笑んだ ぼんちゃんおいでって呼んでみた ぼんちゃん前のめりになってこっちみてて飛んできてくれた すっごい感動した (*´Д`*) 大好きなサクサク…

ケロフ、空に帰る

今家に帰宅しました。 部屋に入ってリュック置いて水槽見たら なんか変な感じ ケロフかケロ太郎かどちらかが、動いてない むしろひっくり返ってる 餌掴む箸で掴んでみてみたら ケロフでした。 シロマに続いてケロフ。 シロマはヒメツメカエルで体が小さいか…

呼び合っているはずなのに…

今日は、ぼんちゃんと蒼羽だけ放鳥しました。 おもちも出してあげたかったけど、2匹で追いかけ回したり おもちをなでなでしていると蒼羽が寄ってきてつっついてどかしたりするので 明日はおもちを放鳥してあげよう 2匹で呼び合っている事が多いからたまに一…

パチパチィ…

仕事から帰ってきて声かけてあげて 風呂入ってゲームしてたら脱走しようとしてた だして欲しいんだなと思って開けたら、自分から乗ってきてくれて ソファーに座ったらクチバシをパチパチ まばたきパチパチ 暑いのかなと思ってクーラー少しつけてもパチパチ …

ぼんちゃん脱走しようと練習ちう

ぬーん。 ぼんちゃんが脱走しようと頑張ってた。 扉ガシャンと開けてた。 鍵つけなきゃいかんなぁ… 夫がだしてあげたら、部屋の中飛び回って私の頭の上に乗ってきた フワフワしてるなぁ (・∀・)

離れてると寂しいけど近づくと大喧嘩

今日もお休みだったので昼から放鳥。 ぼんちゃんが蒼羽を呼ぶので、連れてきました 肩で喧嘩が始まった。 蒼羽がブゥーブゥーグゥーグゥーと威嚇 ぼんちゃんはギュリギュリ…と鳴いて クチバシで突っつき合いが始まった ともに呼び合うくせに、会わせるとこう…