でぶぶの汚部屋

日常生活のことやインコの事などなど

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

鉄棒のコウモリさんのよう

ブランコの音がガンガン鳴って、激しい遊びしてるなぁなんて思ってて 餌変えようと思ってカバー外したら これが本当のぼん尻(ぼんじり) ちりあなピクピクしとる。 足をツンツンしたら キレられた。 そしてこの顔である でもな、ぼんちゃん、ブランコは乗って…

熱帯魚達の様子。

あれから小さい水槽に入ってる子達は死んでない。 コリドラス6匹、ファントムテトラ1匹。 みんな強いなぁ。 ヤマトヌマエビもみんないなくなっちゃった。 小さい水槽は、増やす事できないからこのままやけど 生き残って欲しいなぁ 餌あげるとみんなホジホジ…

ツメカエルが餌を食べない

今日の朝いつものように、乾燥イトミミズを3粒入れて仕事行ったんだけど やっぱり食べてる様子がなくて、浮いてた あの食いっぷりのいいケロサンですら食いつきにこない… いつもは入れて少したったら水面に出てきて一口なのに 箸で掴んで口もともってったけ…

おもちモフモフちくちく

パソコンのセキュリティ更新している時に、おもちを放鳥しました 遊んで欲しいと訴えてきたので 紐でちょっと遊んであげました そのあと耳をかじられたので、ケージに戻しました おもちをカキカキしてたら、首のとこがチクチク。 換毛がまだ終わってないのか…

いい子、いい子。

母が緊急で運ばれたと父から連絡が入って 病名は、クモ膜下出血 調べたら…もうダメなのだと 翌日大阪に帰る準備で、インコ達のことやって行きました 4日間も家をあけたので、インコ達大丈夫かなと心配してたのですが 全員無事でした。 ぼんちゃんだけ下網外…

ツメカエルの様子が変

ここのとこ、乾燥イトミミズが1個プカプカ浮いてることが多くなった いつも大きいケロサンが1人で何個も食べるのに いつもの箸で挟んであげたら、反応が薄い すぐガブっと餌を食べにくるのに なんか嫌な予感がするなぁ… びっくりして泳ぎまわってるから元気…

放鳥タイム。

最近仕事終わって家帰ってもインコ達と遊気力がなく 今日は少しだけ放鳥しました スマホを見たら、すぐ飛んできます そのまま家に入れようとしたら肩に逃げて またスマホを向けると、その上に乗ります またまた家に戻そうとすると肩に飛んでの繰り返し。 も…