でぶぶの汚部屋

日常生活のことやインコの事などなど

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

みんな食べない

昨日は豆苗じゃなくて、かいわれを買ってきた。 ブロッコリースプラウトは食べなかったから かいわれも食べないかもって思ってたけど やっぱり食べなかった… みんな一口だけ食べたら、プィとむいてしまった ぼんちゃんは、写真の通り見向きもしない おもちは…

出待ち

部屋に入った時の2匹の待ち体制。 蒼羽はこの角で足をパカーンとあげて首を振ってギャァァと鳴き叫ぶ おもちは床で左右に動いた後、扉のとこでコンコンと鳴らして歌を歌う 出さないでずっとみていると、蒼羽は羽ばたいてアピールをして おもちはずっと扉をコ…

ぼんちゃんハピバ!

今日で2歳になりました✨ 今年はどんなことが起きるのかな? 一歳の時は、卵産みで大変だったもんね 鳥だから卵産んで当たり前なんだけど、やっぱり体調を考えると… そしてまだ私との距離は遠い…(*_*) あ、でも頭の上に飛んでくる事は多くなったかも 前までカ…

爪切り

おもちの爪が伸びてきたので今日は放鳥がてら爪切り。 素手で行くとめちゃくちゃ痛いので 手ぬぐいで包み込んで、足だけだして爪切り 切りすぎないように… パチパチと。 終わったので手ぬぐいを外してあげた ちょっとヘコんでます そっぽむかれてしまいまし…

ぼんちゃんとの距離感。

肩に乗ってる時の距離はこのくらいで カメラ撮ったら… 迫ってきた。 カメラケースをガジガジ…もう自分ツッコミくまのスマホケースぼろぼろ(*_*) ちょっと逃げて、腹の上にいたと思ったら 遠くなって行きました… そんなに私が嫌か(´;Д;`) 渋々遠くから見て…

おもちと遊ぶ。

今日は、おもちデー。 おもちだけリビングに連れてきて遊びました。 まずはいつものおしりフリフリ。 決まって左側。そして もっとお尻フリフリ スッキリした後は、何か?という顔をしてました。 ウォンバットさんのぬいぐるみが彼の友達なので、いつもそれ…

だせアピール

家に帰ってきたら、おかえりと言わんばかりに鳴くのは、おもち。 その後蒼羽が鳴き始め、上にいるぼんちゃんが鳴く。 部屋に入ってカバーをめくると 蒼羽は見ている。 おもちも見ている。 でも今日は出さないよ… 時間が時間やからね またお休みの日に遊ぼう…