でぶぶの汚部屋

日常生活のことやインコの事などなど

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

羽を切るわけにもいかないので

家に帰ってケージの掃除しようと3匹放鳥したのですが 急にお腹ゴロゴロなりだしたのでトイレに行った。 トイレ終わってから部屋に戻ったら 蒼羽は、ぼんちゃんの家にいて、おもちの鳴き声は聞こえるのに見当たらないと思ってたら なんてとこにおんねや しか…

朝の放鳥

今日は寒いですな。 部屋の暖房つけてきた。もちろん私の部屋だ。 まずは、おもちと戯れる。 ケータイいじってたら左手でセルフお尻フリフリしてた 君の発情期はまだ終わらないのか…? それとも愛情表現…いや服従しろってことか…? 足首あたりがなんかチクチ…

カエルゲコゲコ

餌投入したらめっちゃ元気に泳いできた。 カエル達が元気でよかった。4日目だけど心配なさそう。 シロマも友達増えて少し元気になったかな

コリコリコリドラスゥ

うちのコリドラス達が大きくなっている。 あんなに大きい子になるとは。 ※集合体が苦手な方はご注意下さい 今日餌あげて水槽の様子見たら、コリドラスの卵がびっしりついていた! 孵化して欲しいなー 隔離しようと思ったけど、このままにしておこ。

あらたなツメカエルさん

チャームから、コンゴアフリカツメカエル(だったっけ?)が来ました✨ さっそく水あわせ。 3匹は短期で星にさせないように慎重しなきゃ シロマと仲良くしてくれればいいなぁ シロマよりでかい。 白に関係ある名前にしました! シュネー(雪:ドイツ語) 1番体が大…

もふもふ

家に帰ってきて出してアピールしてたから、お湯を入れてる間に出した。 さっそく私の手の上でお尻フリフリしてた 癒されたわ…本当

2コマ漫画?

家に帰ってきてケージお掃除の為放鳥したら 「何故僕を2日も放鳥しなかったんだ」 と、文句言ってるような顔をなさってる。 「おもち遊ぼうぜ」 「いやだァァァ!」 蒼羽が飛んできて追っかけ始まった。 蒼羽、やめなさい。

3匹同時放鳥すると

ケージの掃除している間放鳥。 2匹でウロウロしてた ちょっと蒼羽なんとかしてくれませんかというばかりのおもちのこの表情。

シロマちゃんの現状

家帰って様子見てみたけど、最初水草の上で固まってたから あれまさか星に…?! って思ったけど、餌落としたらめっちゃ泳いでた キチンとネットで調べたら水質変化に凄く弱くて大きめで広い水槽で飼育してあげた方がいいと書いてあった。 移動させんかったら…

カビが生えてた。

昨日の夜餌あげたときはまだ生きてたけど 今日家に帰ったら、クロマが星になっていました。 原因は、ネットで調べるとカビ菌?が体を蝕んでたようでした。 クロマの体にカビっぽいフワフワしたのがびっしりついてたので、多分そうだと思います 水槽引っ越し…

ぼんちゃ

昨日は機嫌が良かったのか、出してほしいってアピールしてたから、出してあげた。 そっぽ向かれちゃったけど ぼんちゃん色綺麗だなぁ 蛍光グリーンが素敵。

逃。

まずヒメツメカエルのシロマが逃げ クロマも逃げ コリドラス団子もあそこで出来てます ただ、多分次に星に帰ってしまう子は 飼育して一年くらいになる、先代のコリドラスジュリー。 みんな逃げ惑う中、彼だけは、静かにいた 呼吸もそこまで荒くなかったし 群…

最後のグッピーの雌

昨日水草のところで静かにしてて、いつもはご飯あげたらみんなと一緒に群がってくるはずだったのに 今日家から帰ってみたら、お星様になってました。 たくさん子グッピーを産んでくれたお母さん 子グッピー、1匹だけしか生き残らせれなかった 他グッピーより…

水槽が綺麗になった

めっちゃ濁っていた、最初の水槽。 ソイル入れて試供品のにごり軽減の薬入れたら、まあ綺麗✨ こっちの水槽も綺麗になって、みんな餌を食べるようになった。 なかなか濁ると水合わせが大変。 掃除も大変だけど

重なるなw

コリドラス達が、すみっこで団子ってる。 広い場所があるのに、一ヶ所にまとまっておる そして砂がサラサラすぎて、びびって泳ぎ回って穴をほりよる。 ヒメツメカエルのシロマとクロマも、コリドラス達がいる隅っこに。 とりあえず今日はそのまま電気消して…

新たな住まい

水槽来たので早速立ち上げた。 水あわせ完了! みんな端っこにおる この水槽は、コリドラスとヒメツメカエルのみの水槽なのです