でぶぶの汚部屋

日常生活のことやインコの事などなど

2020-01-01から1年間の記事一覧

ぼんちゃんが甘えん坊

今日は、ぼんちゃんが甘えん坊モード。 ずっと餌箱をひっくり返しながら訴えてた 扉をガッシャンガッシャンしながら怒ってた から出してあげたら プキュプキュ言ってた。 指出したらめっちゃキレられた…

いつまでも甘えん坊

おもちはいつでも迎えてくれる。 部屋に入ったら、もっちゃんと鳴く 仕事から帰ってきたら、ケージの扉の前で待機してくれる たまにめっちゃ噛んでくるけど こうやって包んであげると、じっとしてる。 いつまでも甘えん坊さんでいてね。

換毛期でイライラ中

めっちゃ機嫌悪い時の、ぼんちゃん 小松菜をちぎりたおす!! ついでに私の指も噛む!! こんなに換毛期って多いの?ってくらい抜けよるなぁ でも頭ツンツンしてるから毛引き症ではないとおもうんやけど…どうなんだろうなぁ

おもちと遊ぼう。

久々のもふちりの写真! 今日は爆弾投下はなかったよ! お家に帰したら、まだ遊び足りないって訴えてた。 最近はコンコン扉を叩いて、開けてって言うようになったんだー もっちゃん!って鳴いてからトントントン…って 可愛いからずっと見てると、ハァっとか…

ブゥブゥ

ブゥブゥゆうとる。 服の毛玉を取ろうとしてるから、やめてっていたのにやめないから…鼻でツンツンしたら ブゥブゥ鳴いとる。 そのあとは放置して好き勝手させてたら、あくびをしながらブゥブゥ、ブゥブゥと言うとる。 ブゥブゥ…ブゥブゥ…って

昨日はおもちの誕生日でした

もっちゃん2歳の誕生日! 生まれた時(お迎えは11月です) 現在! 最初はルチノーがいたらいいなと思ってペットショップに行ったら、この子しかいなくて 夫と見て、手に乗せてみたら、柄が素敵だったのでお迎えしました 今は換毛期が来るたび体の模様が変わっ…

ぼんちゃっちゃん

最近出してくれと言うくらい鳴きまくる。女王ぼん様。 出すとかならず 「遅すぎるわっ!」 と言わんばかりの指にがぶぅ。 親指の下のいい肉を思い切り噛まれる 酷くない(´;ω;`)? 最近は、頭に乗ってきたり、肩にじっとしたり… 夫の太ももの毛を引っ張った…

パソコン更新中の放鳥

左手に、おもち 肩に蒼羽。 昨日はオスインコだけの放鳥タイムでした。 蒼羽めっちゃキレながら首の肉をつまんでた 地味に痛い おもちは、ハッって言ってるし 音楽プレイヤーリストせっせと作ってたのに邪魔してくる だがそれも良い

ぼんちゃん大忙し

換毛の季節が来た。あと発情期… 部屋が冷えてきたのでヒーターつけてあげたら、今日シャチホコのポーズしとった… 発情しておるがな がぶぅ また今日から雄インコ達と別部屋です。

追い詰められるおもち

3匹同時放鳥タイム。 私は様子を見ながら酒をグビグビ… おもちが蒼羽に求愛されて困っている 蒼羽めっちゃオエェしてるけど、おもちがめっちゃ避けてる(むしろドン引き状態) ぼんちゃんは、足元にいて私の足指に噛み付いていた。 地味に痛い… そのあとは2匹…

爪切り後の絶望感

首がギャルルルと振っていた。 可愛い写真撮らせてよw 肩に爪が食い込んだので、爪切りする事に。 右手に尻を擦りつけてるところを手ぬぐいで捕まえてくるり。 ミャーミャー鳴き叫ぶ蒼羽。 我慢してねと声かけながら、爪をそっと切った 爪切り終わった後もギ…

ケロ太郎が

今日水槽見たら、ケロ太郎がひっくり返ってました。 餌は浮いたまま。 ケロサンも餌を食べなくなりました。 ツメカエルが後最後1匹に ケロサンもご飯食べなくなってるし、もうダメなのかなぁ ヒーター切ってクーラーつけてるんやけどなぁ 水温か水質なんだろ…

噛まれた。

今日家帰ってきて、久々にぼんちゃん放鳥して遊ぼおもて扉あけたら めっちゃ噛まれた… なんで親指の肉のいい部分を噛むのだろうか… 穴あきましたがw そして蚊に食われたようなふくらみ からのドヤ顔。 よく見たら羽が落ちておる また換毛?多くない? イライ…

友人宅から帰ってきた時の出迎え

3日間友人宅でお泊まりして遊んで 今日そのまま友人宅から出勤。 そしてTSUTAYA寄って帰ってきてパソコン開けて準備してる間にカバーとるとお出迎え! ぼんちゃんただいま! 蒼羽ただいま! おもちただいま! 全員でギャァギャァ鳴き叫び、アピールしてまし…

みんな食べない

昨日は豆苗じゃなくて、かいわれを買ってきた。 ブロッコリースプラウトは食べなかったから かいわれも食べないかもって思ってたけど やっぱり食べなかった… みんな一口だけ食べたら、プィとむいてしまった ぼんちゃんは、写真の通り見向きもしない おもちは…

出待ち

部屋に入った時の2匹の待ち体制。 蒼羽はこの角で足をパカーンとあげて首を振ってギャァァと鳴き叫ぶ おもちは床で左右に動いた後、扉のとこでコンコンと鳴らして歌を歌う 出さないでずっとみていると、蒼羽は羽ばたいてアピールをして おもちはずっと扉をコ…

ぼんちゃんハピバ!

今日で2歳になりました✨ 今年はどんなことが起きるのかな? 一歳の時は、卵産みで大変だったもんね 鳥だから卵産んで当たり前なんだけど、やっぱり体調を考えると… そしてまだ私との距離は遠い…(*_*) あ、でも頭の上に飛んでくる事は多くなったかも 前までカ…

爪切り

おもちの爪が伸びてきたので今日は放鳥がてら爪切り。 素手で行くとめちゃくちゃ痛いので 手ぬぐいで包み込んで、足だけだして爪切り 切りすぎないように… パチパチと。 終わったので手ぬぐいを外してあげた ちょっとヘコんでます そっぽむかれてしまいまし…

ぼんちゃんとの距離感。

肩に乗ってる時の距離はこのくらいで カメラ撮ったら… 迫ってきた。 カメラケースをガジガジ…もう自分ツッコミくまのスマホケースぼろぼろ(*_*) ちょっと逃げて、腹の上にいたと思ったら 遠くなって行きました… そんなに私が嫌か(´;Д;`) 渋々遠くから見て…

おもちと遊ぶ。

今日は、おもちデー。 おもちだけリビングに連れてきて遊びました。 まずはいつものおしりフリフリ。 決まって左側。そして もっとお尻フリフリ スッキリした後は、何か?という顔をしてました。 ウォンバットさんのぬいぐるみが彼の友達なので、いつもそれ…

だせアピール

家に帰ってきたら、おかえりと言わんばかりに鳴くのは、おもち。 その後蒼羽が鳴き始め、上にいるぼんちゃんが鳴く。 部屋に入ってカバーをめくると 蒼羽は見ている。 おもちも見ている。 でも今日は出さないよ… 時間が時間やからね またお休みの日に遊ぼう…

鉄棒のコウモリさんのよう

ブランコの音がガンガン鳴って、激しい遊びしてるなぁなんて思ってて 餌変えようと思ってカバー外したら これが本当のぼん尻(ぼんじり) ちりあなピクピクしとる。 足をツンツンしたら キレられた。 そしてこの顔である でもな、ぼんちゃん、ブランコは乗って…

熱帯魚達の様子。

あれから小さい水槽に入ってる子達は死んでない。 コリドラス6匹、ファントムテトラ1匹。 みんな強いなぁ。 ヤマトヌマエビもみんないなくなっちゃった。 小さい水槽は、増やす事できないからこのままやけど 生き残って欲しいなぁ 餌あげるとみんなホジホジ…

ツメカエルが餌を食べない

今日の朝いつものように、乾燥イトミミズを3粒入れて仕事行ったんだけど やっぱり食べてる様子がなくて、浮いてた あの食いっぷりのいいケロサンですら食いつきにこない… いつもは入れて少したったら水面に出てきて一口なのに 箸で掴んで口もともってったけ…

おもちモフモフちくちく

パソコンのセキュリティ更新している時に、おもちを放鳥しました 遊んで欲しいと訴えてきたので 紐でちょっと遊んであげました そのあと耳をかじられたので、ケージに戻しました おもちをカキカキしてたら、首のとこがチクチク。 換毛がまだ終わってないのか…

いい子、いい子。

母が緊急で運ばれたと父から連絡が入って 病名は、クモ膜下出血 調べたら…もうダメなのだと 翌日大阪に帰る準備で、インコ達のことやって行きました 4日間も家をあけたので、インコ達大丈夫かなと心配してたのですが 全員無事でした。 ぼんちゃんだけ下網外…

ツメカエルの様子が変

ここのとこ、乾燥イトミミズが1個プカプカ浮いてることが多くなった いつも大きいケロサンが1人で何個も食べるのに いつもの箸で挟んであげたら、反応が薄い すぐガブっと餌を食べにくるのに なんか嫌な予感がするなぁ… びっくりして泳ぎまわってるから元気…

放鳥タイム。

最近仕事終わって家帰ってもインコ達と遊気力がなく 今日は少しだけ放鳥しました スマホを見たら、すぐ飛んできます そのまま家に入れようとしたら肩に逃げて またスマホを向けると、その上に乗ります またまた家に戻そうとすると肩に飛んでの繰り返し。 も…

機嫌悪すぎる

家帰ってきて電気つけたら ギャァギャッギェェ! と鳴き叫ぶぼんちゃん。 ただいまーって声かけてから電気つけとるのに 飯の準備してる時もずっとギャアギャア鳴いてた しょーがねぇなぁと小松菜を持って行ってケージに入れたら、もっと鳴き叫んでた なんな…

独り言

ぼんちゃん、ブランコにも話しかけてるし ヒーターにも話しかけてる プキュプキュって 水の音に敏感なのか、水を出すとすっごい鳴く 警戒してビービー鳴いてるのだろうか 後袋のがさがさ音。 モフッ 何回かあくびしながらオエッってしてた 餌吐き戻すかと思…