でぶぶの汚部屋

日常生活のことやインコの事などなど

放鳥タイム。

最近仕事終わって家帰ってもインコ達と遊気力がなく

 

 

今日は少しだけ放鳥しました

 

 

 

 

f:id:rinkuma-debubu:20200711001354j:image

 

スマホを見たら、すぐ飛んできます

 

 

そのまま家に入れようとしたら肩に逃げて

 

 

 

f:id:rinkuma-debubu:20200711001433j:image

 

またスマホを向けると、その上に乗ります

 

 

またまた家に戻そうとすると肩に飛んでの繰り返し。

 

 

 

f:id:rinkuma-debubu:20200711001516j:image

 

 

もっと遊びたいってアピールしてた。

 

 

おもちも放鳥させてたけど、蒼羽と喧嘩を始め

 

 

噛みついてきたので、無言で家に帰しました。

 

 

ぼんちゃんも蒼羽と遊びたいだろうと思って部屋に連れてって放鳥。

 

満足したのか、今日は大人しくスマホの上に乗って、家に帰しました

 

 

 

蒼羽が頭をフリフリしてたから、外に出るに嬉しかったんだろうな

 

 

心の余裕があれば家になかなか帰らないのも待ってあげれるのですが

 

 

余裕のない時ってどうしても追いかけてしまうんですよね

 

 

そうするとイライラし始めてくるし

 

 

毎日出して遊ばせたいんだけど

(*_*)