でぶぶの汚部屋

日常生活のことやインコの事などなど

おもちvs蒼羽

ぼんちゃんは気分次第でデレてくれるのですが

この2匹はそうはいきません

 

 

 

f:id:rinkuma-debubu:20200329213829j:image

家帰ると真っ先に鳴いてアピールするおもちと

 

 

f:id:rinkuma-debubu:20200329213851j:image

 

負けじと鳴きまくる蒼羽。

 

 

おもちだけ出すと、蒼羽が羽ばたいて、俺も出してくれとアピールし

 

蒼羽だけ出すと、おもちが歌ったり鳴き叫んだりして怒る。

 

 

仕方ないので、2匹だすと2匹とも、こっちに飛んでくるので、肩の上で戦いが始まる

 

 

おもちは逃げて行くんだけど、それを追いかける蒼羽。

たまに反撃されて頭ぶわわしてるけど

蒼羽はかなりしつこいのです。

 

 

 

f:id:rinkuma-debubu:20200329213945j:image

 

いつも遠くでぼんちゃんが冷静に2匹の様子を見ているんだけど

(輪に入る気はないらしい)

 

 

ちなみに2匹が何を争ってるのかというと

 

私の手におしりスリスリしたいだけなのです

 

 

ヤキモチ妬いているのかなぁと思ってると噛みついてくるのでそうじゃねぇなと

 

 

ただ、どっちが先におしりスリスリするのかを競ってるだけなのだろうな

(゚ω゚)