でぶぶの汚部屋

日常生活のことやインコの事などなど

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

おもちvs蒼羽

ぼんちゃんは気分次第でデレてくれるのですが この2匹はそうはいきません 家帰ると真っ先に鳴いてアピールするおもちと 負けじと鳴きまくる蒼羽。 おもちだけ出すと、蒼羽が羽ばたいて、俺も出してくれとアピールし 蒼羽だけ出すと、おもちが歌ったり鳴き叫…

ツンデレスイッチ

家帰ってきたら出迎えてくれたので指出したらめっちゃ口開けてた 口開けて威嚇の構えをしてたので、スマホで写真撮ろうとしたら 甘噛みやった。 デレモードだなぁと思ってケージ掃除するのに扉開けたら、がぶぅと噛まれた ケージ掃除後におやつあげようとし…

発情期に悩む

うちの3匹の発情期はどうすればいいんだろうか 家にずっといるなら 餌を決まった時間にあげる事 朝か昼に遊ばせて夜寝かせるとか 部屋の温度を調節してあげるとか そういうのできるけど、仕事復帰して、家にいない時間が長いので、どうしても不規則にさせち…

たまにはインコ以外も

ツメカエルは可愛くていいぞぉ… 家で1番大きい子、ケロサン。 いつも餌待ちの時はこの位置で立って待っている。 乾燥イトミミズキューブ丸飲みするので、箸であげる時もある 2番目に大きいケロフ。まだケロサンのように丸飲みは出来ないけど、手で持って頑張…

シャチホコのポーズ

家帰ったら、ぼんちゃんが扉にいたので外に出したら 噛まずに乗ってきた。 お尻を上げてシャチホコのポーズしてた… お尻触っても噛んでこなかった。 蒼羽が上に乗ろうとしたけど、怒られてた そのあとは、やっぱり噛まれたけど おもちがそばにいったら、ぼん…

時と場所をかんがえてだな

今日ツメカエルの水槽の水をつくっていたら おもちが左手に乗ってきて、おしりフリフリ。 手が動かせないなと思ってたら、右肩では ぼんちゃんと蒼羽がイチャコラして合体の練習をしておる お前らなんなんだーーーーーー もっと広いところでイチャコラせぇ!…

寝たフリ

蒼羽 「ぼんちゃんが眠てる…よしいたずらしよ」 ぼん「…いたずらするだと…?」 蒼羽 「いえ、なんでもありません(紛らわしー!)」 めっちゃ目そらしてた。凄く蒼羽に見られている…

イケインコレイアウト

写真のレイアウト変えるアプリでこういうのしてみた イケてるインコ達になった。 女の子のぼんちゃんもイケメン(機嫌悪い おもちも静かにしておれば凛々しい顔… 蒼羽だけキュルンとした目だなぁ。 ちょっとゲームの場面っぽく見えたりします。

インコバッジが揃った

掛川花鳥園で、最後のインコバッジかった これで我が子達が3匹揃ったわけです …て言っても、あってるのは蒼羽だけなのですが ぼんちゃんはお腹少しだけ緑でほっぺは青いのだけ おもちはパイドなので、ノーマルでもない… でもいいのさ…可愛けりゃ、いいのさ…

蒼羽の機嫌の波は激しい

水換えしてたら、いつも扉に来るのに来なかった。 扉開けてみたけど、様子を伺いながら、ギュピギュピいってウロウロ… 出ないので扉閉めようとしたら出てきた。 クチバシアタック5発した後手に乗り 再度クチバシアタックして、オエェして おしりスリスリタイ…

ぼんちゃんは頑張っている

偽卵を置いてるから、新しく無精卵は産んでる様子はないけど でも、そろそろ抜いてあげるべきか… お外出した途端、特大爆弾を2回もした。 ずっと温め続けてるからフン溜めよくするんだよね… 扉に来た時は放鳥させてあげるんだけど 滅多に出たいってなってく…

カキカキするとこんな顔

外に出してくれよ と、おもちはいつも扉の下でウロウロウロウロ。 出してあげると、真っ先に肩の上に登ってくる カキカキすると ああっ//そこそこぉ// っていう顔をしてくる。 もっとかいてあげると、とろんとした顔するのです ピンポイントで狙うと、いい顔…

蒼羽の出迎えはこんなの

私が来ると扉の前まで来てくれる これは、私に懐いてくれてるんだ!! ヨシヨシ。蒼羽可愛いなぁ。カキカキしてあげる 蒼羽「気安くすんじゃねぇぇぇぇ」 がぶぅ それから、首をぐるぐる回しながら、指を噛んでくる そのまま放置してると止まり木に戻って、…

おもちvs蒼羽

ケージの掃除をしている時に放鳥してたら おもちが蒼羽に喧嘩を売ってた。 この数分前に、おもちが私の肩に飛んできてカキカキしてあげてて、ご満悦な顔をしてた。 そこを後から蒼羽にどかされて、カーテンレール上に飛んでって上から見ていた 蒼羽は、おも…