でぶぶの汚部屋

日常生活のことやインコの事などなど

発情期に悩む

うちの3匹の発情期はどうすればいいんだろうか

 

家にずっといるなら

餌を決まった時間にあげる事

朝か昼に遊ばせて夜寝かせるとか

部屋の温度を調節してあげるとか

そういうのできるけど、仕事復帰して、家にいない時間が長いので、どうしても不規則にさせちゃう

 

 

 

ぼんちゃんは、また卵ポコポコ産んでるし、お尻のとこプニプニ膨らんでるし

おもちは、ずっと叫んでるし

蒼羽もずっと叫んでるし

 

 

 

おもちは、おしりスリスリだけやけど

 

蒼羽はオエェもするし、おしりスリスリするし

 

年中発情してる

 

発情を抑えることをネットや小鳥の本で調べてやってみたけど、ダメだった

 

明日か明後日雪っぽい事言ってるからヒーター消せないし

 

困った

 

特にぼんちゃん。

おもちや蒼羽は、おしりフリフリを止めればいいだけやけど

 

産卵って体力も使うし、衰弱しても困るし

 

うーん…