でぶぶの汚部屋

日常生活のことやインコの事などなど

羽を切るわけにもいかないので

家に帰ってケージの掃除しようと3匹放鳥したのですが

 

急にお腹ゴロゴロなりだしたのでトイレに行った。

 

トイレ終わってから部屋に戻ったら

 

蒼羽は、ぼんちゃんの家にいて、おもちの鳴き声は聞こえるのに見当たらないと思ってたら

 

 

 

 

 

f:id:rinkuma-debubu:20191026202630j:image

 

なんてとこにおんねや

 

しかも普通に届かねぇし!

 

名前呼んでも降りてこなかったし、椅子に乗っても降りてこなかったから

ほうきで目の前をフリフリさせて飛んでいってもらった。

 

 

そのあとめっちゃ噛まれたからちょっとキレてしまった。ケージの掃除が終わったのでお家に帰そうとしたけど、えらい鳴き叫ぶからキレた。

 

ぼんちゃんは今日はお外に出たがらなかったので、ケージの扉を閉めただけで終わったけど

 

 

 

問題は蒼羽。

一度出すと絶対ケージに戻らない。

そして凄く飛び回るから、捕まえることもできない

肩に乗ってきたから、ちゅーしようとしたら凄い勢いで唇噛まれた

ケージに戻そうとしたら飛び回って全然降りてきてくれないし

怒りのボルテージがガンガン上がってきたので、最悪な行為だなと思いつつ

タオルで捕まえてケージに戻した

 

本当ささいな事でブチ切れる事が多くなった

いつかやっちゃうんじゃないかと思って怖い。

鑑賞として出さないっていうのもあるし

羽を切ればいいだけなんだけど、でも鳥は飛んでいるのが本来の生き物なので

それは流石にするわけにはって思うけど