でぶぶの汚部屋

日常生活のことやインコの事などなど

シロマちゃんの現状

f:id:rinkuma-debubu:20191007171047j:image

 

 

家帰って様子見てみたけど、最初水草の上で固まってたから

 

あれまさか星に…?!

 

 

って思ったけど、餌落としたらめっちゃ泳いでた

 

 

 

f:id:rinkuma-debubu:20191007171142j:image

 

 

キチンとネットで調べたら水質変化に凄く弱くて大きめで広い水槽で飼育してあげた方がいいと書いてあった。

 

移動させんかったらよかった

 

 

もう遅いんだけど

 

 

 

f:id:rinkuma-debubu:20191007171258j:image

 

ちなみに人に慣れてくれると近づいてくれるらしい。

 

グッピーとかテトラも寄ってくるし(餌の催促)

 

シロマは長生きさせたいなぁ

 

もちろん他の子もそうだけどね

 

 

 

今週クロマとシロマの友達で3匹チャームでお迎えしたけど

 

結局私クロマを星にさせてしまったんだよね

 

 

新しく来る子達は、もちろん広い水槽の住居で

水あわせきっちりやってあげる。