でぶぶの汚部屋

日常生活のことやインコの事などなど

孵化成功したけど…

f:id:rinkuma-debubu:20191125015228j:image

 

見えにくいですが、今日さっきコリドラスの卵みたら、すっごい稚魚が産まれてた。

 

かなりの数。

 

カビ生えた卵もあったのでそれは全部抜き取って、さよならしてきました。

 

そのカビ生えた卵とってるときも何匹か産まれたみたいですが…ごめんなさいしました

 

 

それでもかなりの数。何匹大人になれるかわかりませんが、まさか隔離した卵が孵ると思ってなかったので

 

 

どうしようか悩んでます

 

 

数匹、水槽に入れて栄養になってもらいました

 

 

ごめんね

ごめんね

 

 

今度コリドラスの卵見つけても隔離しないようにしておこうと思う

 

 

熱帯魚で卵から孵化してきた子みるの初めて

 

 

 

グッピーは気づいたら1匹だけ生き残って大きくなっていたので

 

 

でも、稚魚で大きくなってもpH値や酸素を入れなきゃいけないみたいだけど

 

うちの部屋にもう水槽おけないし…困ったなぁ

 

 

携帯酸素買ってくるしかないかな…

 

後は小さいブクブク?

 

もう少しネットで調べてみるか