でぶぶの汚部屋

日常生活のことやインコの事などなど

3匹の機嫌がすこぶる以上に悪い

まずは、ぼんちゃん。

 

噛んでくるのは毎度のことなんだけど、ケージから出して、自分で出てきたのに

なんで出すんやと言わんばかりの噛みつきはなんなんだ。

ケージ掃除しないといけないんやが

たまにおやつをあげるとデレる。

手に乗るときも噛むのは噛むけど、乗ってくるんだよなぁ…

今多分換毛期終わったと思うんだけど

ぼんちゃんの発情期ってそういやあ見たことないかも

 

 

 

おもち

 

外に出さないとキレるようになった

早く相手してと言わんばかりの呼び鳴き

朝トイレに行くと足音でフィィィィィと泣き叫ぶ

二階の寝室まで聞こえる

ぼんと蒼羽に比べたら、まだ外に出すとき噛んでこないが

自分で人の左手にお尻スリスリして…スッキリした後、めっちゃ敵対心を持って噛んでくるのは何故なのだろうか

 

 

蒼羽

 

ケージに強制的に戻すことが多いから、最近敵意向きまくり

でも放鳥させないとストレスになるし、出せとアピールしてくるし

たまに肩に飛んできて髪の毛噛んだり眼鏡に乗ってきたりする

前に左手にお尻フリフリしてたけど、今日はめっちゃ噛んできた

しかも激おこで噛んできた

私は何もしていない…いや本当に

 

 

 

なので3匹放鳥させて遠くで見守りつつ

なんだよ飼い主にいて欲しくないのかよと思って部屋から出ると

(水換えに行く時)

 

 

 

 

 

3匹とも大音量で呼び鳴きする。

 

 

 

なんなのあなた達、本当気まぐれすぎじゃない?