でぶぶの汚部屋

日常生活のことやインコの事などなど

1年経った。

蒼羽が家に来て1年が経ちました。

 

4/23に池袋のロフトのペットコーナーで出会った、青い鳥。

 

2時間粘って、お迎えを許してもらった。

 

 

f:id:rinkuma-debubu:20200502044519j:image

 

産まれて1か月くらいの雛。

この子は、さし餌からスタートしました。

 

よく食べる子で元気よく鳴いて

 

出してくれと羽ばたかせてアピールしてました

 

f:id:rinkuma-debubu:20200502044711j:image

お腹いっぱいになったら、すぐ寝てた。

 

 

f:id:rinkuma-debubu:20200502044942j:image

 

 

今も蒼羽は元気に外に出してと羽ばたいてアピールします。

 

 

家にきて3か月で吐き戻しを始め

 

5ヶ月でおしりフリフリをして

 

成長するの早いんだなぁと思いました

 

噛む力も強い。

 

 

長生きしてもらうように、頑張らなきゃ

 

 

 

f:id:rinkuma-debubu:20200502045201j:image

 

うちにきて、蒼羽は幸せなのだろうか。

 

たまに思ったりします。

 

 

今日は放鳥してたくさん遊んでもらおう。