でぶぶの汚部屋

日常生活のことやインコの事などなど

自己紹介

アメブロで鳥や水槽家族の日記を書いてました。

 

はてなブログアメブロで分けてやってたのですが、どうしてもアメブロの方の更新が遅くなってしまうので

 

もうはてなブログに引っ越しをしようと思いました。

 

もちろん、アメブロの方は残します。

 

 

 

 

てことで、このブログの子供達を紹介します!

 

 

 

 

 

f:id:rinkuma-debubu:20190927120937j:image

 

ぼん

 

セキセイインコ(メス)

2018/08/23生まれ

飼い主に対して超ツンツンのたまにデレ

威嚇も彼女にとっては愛情表現なのかも

 

 

f:id:rinkuma-debubu:20190927121116j:image

 

おもち

 

オカメインコのオス

2018/10/15生まれ

セキセイ2匹に追いかけられている。

臆病で甘えん坊。最近の鳴き声は

もっちゃん

 

 

 

f:id:rinkuma-debubu:20190927121315j:image

 

蒼羽(あおば)

 

セキセイインコのオス

2019/03/26生まれ

飼い主大好き!ぼんも大好き!

甘えん坊でビビりでやんちゃさん。

一度出すと絶対家に帰らない

でも他人の家には堂々と入る

2019年11月から飼い主に反抗期を見せてきた

 

f:id:rinkuma-debubu:20190927121510j:image

 

 

水槽の家族達

 

 

コリドラス(ジュリーx2、青、赤、パンダ)

ネオンテトラ10(食われました

カージナルテトラ1(食われました

ブラックテトラ2(食われました

ファントムテトラ3(1匹食われました

外国グッピー4(食われました

ミッキーマウスプラティ1(食われました

プラティ2(食われました

ヤマトヌマエビ3

ヒメツメカエル2(1匹空へ行きました

アフリカツメカエル3

 

混泳できる種類ですませてます。

熱帯魚も管理がなかなか難しい。

 

 

 

これからもよろしくお願いします