でぶぶの汚部屋

日常生活のことやインコの事などなど

ぼんちゃんの様子が。

ここのとこ、ぼんちゃんが餌を撒き散らすようになった。

吐き散らしではなく、餌入れに入っている餌を床に撒く

こんなに撒き散らすことなかったのに

 

 

夫と言っててノイローゼになっているのかストレスか?と言ってたので

少しリビングで放鳥させてたけど

なんだか違和感。

お尻をみてみたら

 

 

f:id:rinkuma-debubu:20200103035448j:image

 

おしりが膨らんでる…肛門付近もハゲている

 

 

まさか腹水…?それとも卵…?

 

 

f:id:rinkuma-debubu:20200103035640j:image

 

 

豆苗あげたらバクバク食べてた。

部屋は暖かくしてるから大丈夫だと思うけど

卵詰まりだと危ない

 

ケージの床外してキッチンペーパーちぎっていれておいたけど

 

大丈夫かな…病院行くべきか

 

 

発情行為見たことなかったんだけど

 

 

蒼羽がそばにいたから、卵作っちゃったのかな

 

今日また昼起きたら様子見に行こう